FC2ブログ
3日坊主のちゃれんじにっき ?xxxと闘う日々?
毎日更新を目標に、日常の話題をぼちぼちつづっていきます。コメント等はお手柔らかに(;^^)
08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

来週から...
夏休みです。しかし遊べません。9月にPMPを受験せねばならず、お勉強タイムです。
夏期講習か...懐かしいなぁ...。青い空、白い雲、ナマ足へそだしマーメイド・・・別の意味で
ヤル気全開で、勉強にならなかった記憶しかないですな(笑)
さて、落ちたら減給の可能性が高い、どうしたものか(思案中)

いや、勉強しろって→俺
スポンサーサイト



第一回戦終了
取引報告
2005/05/09:新日鉄 268円(1000) 買
2005/05/12:      261円(1000) 売

いきなり-7000円スタート。やっぱり甘くないなー...。
しかし翌13日に266円まで戻してるのがムカつく。後1日待てば...なんて考えてると被害が広がるので言い訳はなし。新規一転、当初予定に戻り、中長期の運用をターゲットに銘柄選びを研究しよっと。
始めました
前回、証券口座への振込みでもたつきましたが、サポセンに電話し情報入手、無事入金を完了しました。いよいよオンライントレード再開。焦るな焦るな、じっくりと考えて...という初心はどこかへすっ飛んでしまい、”とりあえず慣れるために!!”とか自分に言い訳しつつ、サクっと買っちゃいました。何を買ったかは今は秘密。利益が確定した段階でブログへ乗せていきます。
今回の判断基準は、
?株価上昇中 → いきなり下がる事はないであろう。
?出来高が多い → 買えない、売れない可能性が低いであろう。
非常にいい加減な選択基準ではあるが、研究中の投資スタイルを実践するにはまだ時間がかかりそうなので、とりあえず買って、売ってみようくらいの気楽な考えで開始。現時点で+1円。
結果がどうであれ、来週中には売る予定。
さて、どうなるか...。
いよいよ開始
っと意気込んでみたものの、証券口座への振込みが未だに済んでおらず。さすがGW、どこの銀行、証券会社もシステムメンテナンスで止まってました。
っで、6日平日の朝一に会社から振り込もうとブラウザを立ち上げたら...あ、ログインIDが分からない(><)
ID=口座番号との思い込みであっさりアウト。サービスセンターに問い合わせて見るが、本日も出鼻を挫かれてスタート...ふぅ(?。?)
GW中盤
いよいよ週明けから投資活動開始。現在マーケットスピード(以下MS)の使い方を勉強中である。概ね理解したがそれで売買が出来るはずもなく、最大の問題は...何を買うか(当たり前)。
市況フラッシュ及び四季報速報で10?15銘柄まで絞り込み、とりあえずここからスタート。景気のいい会社ばかり選んだので”上がらずも下がらず”狙いでしばらくトレーニングの予定。
証券会社の口座へ振り込もうとしたら...りそな銀行メンテナンス中につき振り込み出来ず。6日に振込み、9日から開始...かな。実際は7,8日で注文を出すことになると思われ(ワクワク♪)


プロフィール

amon

  • Author:amon
  • 毎日更新を目標に、日常の話題をぼちぼちつづっていきます。コメント等はお手柔らかに(;^^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する