FC2ブログ
3日坊主のちゃれんじにっき ?xxxと闘う日々?
毎日更新を目標に、日常の話題をぼちぼちつづっていきます。コメント等はお手柔らかに(;^^)
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃人養成所♪(其の一)
仕事の状況が最悪で、ブログが書ける精神状態じゃなーい(っと言いながら書いてるw)
プロジェクト異動後の初出勤:4月2日。
4月x日:状況を部長に報告。
 ・心の病に倒れる要員が続出してる事が判明(部長、知らなかったの?)
 ・さらに1名、おかしくなってますので引き上げさせます。
 ・小職以外は残り1名になりますが、要員を追加しますか?(爆
4月x日:社内で今後の方針を検討
4月xx日:プロジェクト撤退決定(爆
4月xx日:客先に撤退方針を連絡。客先上層部は了解。
4月xx日:客先担当者と引継ぎについて打ち合わせのはずが...
引継ぎ先なんてない! いい加減なことするな!っと非難の嵐 ←部下に展開してないし(;^ ^)
会議の席上、「XXは無責任に逃げ出すそうです」とのお言葉を頂きました。
以後、ほぼ毎日嫌味と冷たい視線の中、仕事する状況...
さて、私が壊れるのはいつ頃でしょう?

つーかさ、確実にプロジェクトが破綻しているんですが。それを力づくで何とかしようっていう考え自体が頭悪すぎ。彼らの辞書には「改善」の文字はない!
ついでに「反省」と「計画」と「品質」と「管理」の文字もない!
唯一あるのは「徹夜でも休出でもしてやれ」という、ありがたいお言葉のみ。
いや、一本線が引いてあるだけのスケジュールで何が管理出来るんですか? 担当者が把握してるとか言ってましたけど、担当が倒れたら誰もフォローできませんが(つーか、おい管理者。お前の仕事は何だ?)
(実際廃人となり脱落 → 無理やり引継ぎ → 仕事が増える → 徹夜&休出 → 廃人となり脱落 → 無理やり...以下ループ)
現場で集計した報告内容(破綻してます、これ以上無理云々)が、上層部への報告では、「現状は把握出来ており対応策を内部展開中」になってるんですけど? 確かに破綻してる現状は把握出来てるでしょうが、対策案が、「今年入った新人の投入」つーのは、これ、対策なの?
廃人を増産してどうするw
(つづく)

スポンサーサイト
キッズ
20070408151004
高いだけある。設備が凄い。


プロフィール

amon

  • Author:amon
  • 毎日更新を目標に、日常の話題をぼちぼちつづっていきます。コメント等はお手柔らかに(;^^)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。